今日は、「将軍の日」

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、若干雲が出てはいますが、夏のような日差しが照りつける、暑い1日ですね。私は今日は1日セミナーで大阪支社なのですが、先程少し外に出たら、すごく暑かったです。

 

さて、今日私が参加しているセミナーは「将軍の日」。久しぶりに講師として参加しています。恐らく講師は1年半ぶりかな・・・。

 

今日も、様々な業種の経営者が、自身の会社の中期経営計画を作成しておられます。

 

特に今日は、会計事務所の先生と経営者との会話が活発な感じがします。色々とヒアリングできている証拠ですね。

 

ヒアリングが出来れば、経営者の5年後のありたい姿や、現状思っていること(強み・課題含めて)を把握することができます。そうすることで、具体性のある経営計画書が完成します。

 

だから、今日はすごく良い1日。会計事務所の先生方のその後の成果が楽しみだなぁ!