反面教師として

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

さてさて、昨日まで東京へ旅行に行ったこと関する記事を書いてきました。今回の旅行は、非常に楽しく過ごせました。良いリフレッシュにもなりました。

 

羽田空港から伊丹空港へ飛行機で帰ってきたのですが、マイルを貯めていると言うところから、ANAを使いました。

 

飛行機に搭乗して、前の座席に小さな女の子を連れた3人の家族が座ったのですが、CAさんが「小さいお子様にプレゼント差し上げてます」と、プレゼントがたくさん入ったカゴを女の子に差し出していました。

 

差し出しているCAさんの顔を見ると、なんと無表情ではありませんか!

 

女の子がプレゼントを1つ選んだ後も、表情変えずに、立ち去って行きました。

 

なんかガッカリです。CAさんは、教育などもしっかりしているでしょうから、女の子に微笑み1つ見せるものだと勝手ながら思うのですが、そうではなく、無表情だった訳です。

 

そのCAさんに、私は好感度を全く感じませんでした。

 

反面教師として、自分自身も気をつけなければ!