気遣い
皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。
明けましておめでとうございます、本年もどうぞ「俺のキャッシュフロー」を宜しくお願い致します。
今年もガンガン、ビジネス上のこと、プライベートなこと、自分が思っていることをアップして行きたいと思っています。
さてさて、今日、福岡から東京にやってきました。
元日のフライト。
上り便だったからでしょうか、若干乗客数が少なかったです。
家族連れや、カップル、ディズニーリゾートに行くと思しき学生さんたちが何組か乗っていましたが、乗機率は60%くらいでした。
単身は少なめ。
元日に帰省上京する人なんて、あまりいないのかな(笑)
そんな飛行機内で、斜め前に座った女子学生2人組。
童顔でしたが、おそらく高校生でしょう。
この2人組の「優しさ」に、ちょっと感動してしまいましたので、シェアさせて頂きます。
彼女たちはキャリーバックを機内に持ち込み、上の物入れに入れると、それでその物入れはいっぱいになってしまいました。
この2人組みが座った座席は3人掛けの座席で、彼女たちは窓側と真ん中の座席に座りました。
するとCAさんを呼び止めて、こう言いました。
「すみません、私たちで上の荷物入れいっぱいになっちゃいました。隣(通路側)の人、きますよね」と。
結果的に、彼女たちの隣に誰も座ることはなかったので良かったのですが、なんと心優しき女の子たちだろうと思いました。
「荷物を入れたらそれでOK、上の荷物入れがいっぱいになったら、他の場所の荷物入れを使えばいいじゃん!」って思ってしまいがちですが、彼女たちはそうではなかった訳です。
なんと、人に対する気遣いができる子たちなのでしょう。
感心しました。
子供が産まれたら、こういった気遣いができる子に育ってほしいものです。
---------------------------------------
◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html
◎弊社取締役、「安江のブログ」
http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/
◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)
---------------------------------------