ブルーボトル

皆さん、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
 
 
さてさて、昨日までは、先日ディズニーシーに行った際のことを記事にしましたが、東京に行きましたもう1つの目的について今日は書きます。
 
 
以前もこのブログで書きましたが、ブルーボトルに行ってみたかったのです。
 
 
場所は、清澄白河駅から歩いて5~10分くらいのところなのですが、かなり並んでいました。
 
 
注文をして、その場でコーヒーをドリップしてもらうというスタイル。
 
 
まずは、注文するための行列に並んだのですが、10分程度待ちました。注文してその後に、順番にその場でドリップしてもらうのに10分程度待ちました。
 
 
ようやく受け取って、席でコーヒーを飲みました。
 

普段はブラックはあまり飲まないのですが、せっかくなのでとブラックで飲んでみました。
 
 
すると、非常に飲みやすく、後からくる酸味が心地よい、そんなコーヒーでした。

 
待っている間も、店員さんがドリップしている姿を見ながら楽しめます。

 
ぜひ、機会ありましたら、行ってみてください。