ワースト5に入る、対応の悪さ

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。
www.mapka.jp
 
 
さて、今日は先日飲み会で行ったお店に関して。そのお店は、正直あまり店員さんの対応が良くありませんでした。
 
 
まず最初に、人数分の飲み物を頼もうとしたのですが、先に会計を済ませようとしたからなのでしょうか、「ちょっと待って下さい」と言われ、結果的にお客様をお待たせしてしまうことになってしまいました。
 
 
しかも、その「ちょっと待って下さい」と言われたその言われた方が、怪訝な表情で言われたものですから、ちょっとこっちもイラッと来てしまいました。
 
 
こちらが気づかずに「焼酎の水割り」を頼むと、「ボトルをおいてますので、ご自身でお願いします」と言われました。しかもこれも怪訝な表情で。
 
 
きわめつけは会計の時、一番最初に会計は済ませたのに、「精算して下さい」と出口で呼び止められて、追加注文の精算をすることに。どうやら飲み放題メニューに入っていなかったメニューを頼んだためだったようで・・・。
 
 
精算するのは吝かではないですが、「追加で料金掛かります」なんて聞いていないですよ!
 
 
あのお店、もう2度と行かないな。