良い気分の1日

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

 今日は、台風が近づいている影響もあって、1日あまり良い天気ではありませんでした。

 

時々、強い雨が降ったりして。

 

そんな天気なものだから、遠出をするにも遠出できず、近くのイオンにお出掛け。

 

カフェに行ったり、本屋さんに立ち寄ったり、食材の買い物をしたり。

 

まったりと楽しんだ1日でした。

 

カフェで、妻とコーヒーを飲みながらゆっくりとしていると、後ろから「お子さんを見せてくれる?」という声が。

 

カフェでの休憩を終えて帰ろうとしているご婦人でした。

 

私が、抱っこひもをしながらコーヒーを飲んでいたので、気になっていたのでしょう。

 

息子は顔をうずめて寝ていたので、寝ているのを起こさないように、でもせっかくご婦人が声を掛けてくれたので、顔を少しでも見てもらえるようにと、うずくまっていた顔を起こしました。

 

起きるとギャン泣きすることもあるものですから、おそるおそる。

 

顔を起こしても起きることが無かったので、ホッとしながら、ご婦人と「かわいいねぇ」、「ありがとうございます」という感じで、軽く会話を交わしていました。

 

「女の子?」

「いえ、男の子なんです」

「あら、そうなの」という感じで。

 

妻に聞くと、まぁまぁの確率で女の子に間違われるそうです。

 

色白だからなようで。

 

女の子に間違われるぐらいカワイイということなのでしょう。

 

息子を褒められ、まったりとでき、今日は非常に良い1日でした!

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

--------------------------------------