1ヶ月ぶりの熊本

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

熊本で大きな地震が起こって、はや1ヶ月。

 

地震が発生してから初めての熊本で2日間の仕事をさせて頂きました。

 

新幹線で熊本駅に降り立った時には、地震が起こったことなんて微塵も感じず、まだまだ益城町南阿蘇村は大変な状況とは聞いていますが、「熊本市内はもう大丈夫なのだな」と思ってしまいました。

 

でも、まだまだ熊本市内も、レンタカーで回っていると、地震の爪痕が残されていました。

 

古い平屋建ての家が一部倒壊して入れなくなっていたり、アパートの壁がはがれおちていたり、地面にヒビが入っていたり・・・。

 

まだまだ大変な状況だなと実感した次第です。

 

来週も熊本で仕事をさせて頂きますが、私にできること、お役に立てることをしっかり行いたいと強く感じました。

 

がんばれ、熊本!