気持ちの良い、電話対応!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は1日大阪で仕事でした。と言っても、社内会議です。

 

5月後半の活動を実りあるものにするべく、会議でアクションプランの確認と再構築です。

 

私が所属している福岡支社として、成果を残せるように、全力を尽くしていきます!

 

さて、今日の夕方、あるお客様に電話を掛けました。

 

私:「●●先生はいらっしゃいますか」

スタッフの方:「いま打ち合わせに入っています。折り返しましょうか?」

私:「そうしましたら、お願いできますか? 」

  「ただ、6時30分になりましたらバスに乗ってしまいます」

  「それ以降になりそうでしたら、明日またご連絡くださいとご伝言願えますか?」

スタッフの方:「分かりました」

 

こんなやり取りがありました。

 

そうしたら、10分くらいしたら、私の携帯電話が鳴りました。

 

電話に出ると、電話先にはそのスタッフの方。

 

スタッフの方:「●●は打ち合わせは終わったのですが、直ぐに出てしまいました」

       「また明日、●●が電話すると言っていました」

       「それをご伝言した方が良いと思い、ご連絡しました」

 

こんな風に、わざわざご連絡くださるスタッフの方、いますか?

 

私はめちゃくちゃ嬉しい気持ちになりました。別に明日●●先生からご連絡頂ければ良いだけなのに、ちゃんとお客様のことを思って電話をしてくれた訳です。(私はそのように解釈しました)

 

嬉しいじゃありませんか!

 

明日、その先生からご連絡があったら、素直に嬉しかった旨、お伝えしたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20160516184243j:plain

-----------------------------------
■「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」
    http://asanoyasuo.blogspot.jp/2016/04/blog-post.html

■経営支援特化型会計事務所の、事例公開セミナー(福岡会場/5月24日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160524-2

■井上敬一氏(株式会社FiBlink)登壇!(大阪MAPサロン/6月17日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160617_kinki

■会計事務所による次代のブルーオーシャン戦略研究会(福岡会場/6月22日開催)
    http://www.mapka.jp/seminar/20160622_fukuoka

■MASステップアップセミナー(MAP経営のコンサルビジネス事例公開
    【5月27日/東京】http://www.mapka.jp/seminar/20160527_tokyo
    【6月18日/大阪】https://www.mapka.jp/seminar/20160618_oosaka
-----------------------------------