夢に向かって突き進め!!

 

3連休最終日、今日は妻の母が東京からいらっしゃったので、大阪観光と自宅へ招いて1日を過ごしていました。

 

知らないうちに気を遣っていたのでしょうか、どっと疲れが襲ってきています。

 

さて、昨日夜にたまたま見ていたテレビで、アンソニーロブレスという片足の全米レスリング王者を見ました。私は昨日初めて知ったのですが、生まれつき足が片方しかなく、様々な苦難がありながらも王者になった方のようです。

 

最優秀障害者男性アスリート賞を受賞したときのスピーチ、すごく感動的でした!

 

※以下、スピーチコメント

今夜受賞した人のほとんどが何かを成し遂げたからではなく、周りの人が犠牲を払ったり激励してくれたお陰でこの場にいる事ができるのです。
私の場合それは、母のジュディでした。
私が片脚で生まれた時、母は逃げ出すこともできました。
しかしそうしなかった。そして母は教えてくれました。
「諦めてはいけない」と、私を強くするために、痛みから守ってくれませんでした。
大学2年の時、母は病気になり私たちは家を失いました。
私はレスリングをやめようとしました。
でも母は許しませんでした。
お陰で全米チャンピオンになれました。
そして世界一の指導をしてくれたアリゾナ州立大学と、友人のクリス・フレイジェ、高校時代のコーチ ボブ・ウィリアムズに感謝します。
これからも私は前へ進みます。
私のメッセージを聞いてください。
この世に生を受けた人間は、脚が1本であれ2本であれ困難に立ち向かわねばならない。
どう生まれたかではなく、どれだけ価値のある者になれるか。
たくましくあれ、可能性を高めよ。

そのために痛みが伴おうとも、私は不満をこぼす事はないだろう。
私の魂は屈する事はない。
どんな敵に立ち向かおうとも恐れる事はない。
私は自分の可能性を知っているから。

 

どんな状況下にあっても、強い思いを持ち、目標に向かって突き進んでいる人って、カッコいいし、素敵ですよね。

 

自分も、持っている夢を実現するべく、また明日からの1週間頑張ろうと心に決めました。

 

さぁ、そのために寝よっと!

f:id:mr_ryotan3:20140113223117j:plain