人それぞれ捉え方が違う

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

さて、今回のブログ「俺のバランスシート」は、「人それぞれ捉え方が違う」について書かせていただこうと思います。

 

先日、私のFacebookの投稿に関して、ある方からいろいろとご指摘をいただく機会がありました。

 

私は、発信力を高めるために、意識的にFacebookInstagramの投稿を多く行っていますが、あまり深く考えることなく投稿しています。

 

もちろん、他人を傷つけるような内容の投稿はしませんよ(笑)

 

その部分はちゃんと考えています。

 

何気なく投稿している内容について、「私には●●のように見えている」「投稿の仕方を変えたほうが良い」というご指摘をいただきました。

 

人によって投稿した内容の見え方は、やっぱり違うのですね。

 

勉強になります。

 

こうなると、「自分の思う通りに人が見てくれないなら、Facebookへの投稿を辞めよう」ってなりがちですが、私は、投稿を辞めようとは思いません。

 

悪いことをしているわけではないですからね(笑)

 

人それぞれ感じ方が違うわけですから、自分が投稿した内容を自分と同じように解釈してくれないなんて、当たり前ですから。

 

ご指摘に感謝をしつつ、自分のスタンスは変えずに、自身の軸をもって、これからもFacebookへの投稿を行っていきたいと思います。

 

é¢é£ç»å