赤色が好きすぎるがゆえ

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日の夕方のことです。

 

いつものように、夕方5時30分から、NHKEテレで放映されている「きかんしゃトーマス」を、息子と一緒に見ておりました。

 

以前もこのブログで触れたことがありますが、息子は「赤色」が好き

 

消防車や赤い車を見ると、指をさして喜ぶくらい、赤色が好きです。

 

きかんしゃトーマスにも、赤色の登場人物(登場機関車??)がいます。

 

「ジェームス」という機関車です。

 

昨日も、ジェームスが登場してきたときには、離れてテレビを見ていたにも関わらず、すくっと立ち上がってテレビの目の前まで行き、指をさして喜んでいました。

 

昨日のきかんしゃトーマスのお話は、そのジェームスと別の機関車が、どちらが力があるかを競うお話で、ジェームスが重い貨車を引っ張っていて下り坂になったとき、あまりにも重い貨車に押されてブレーキが利かなくなってしまい、脱線して壁にぶつかってしまうというお話。

 

ジェームスが好きすぎるがために、脱線して壁にぶつかった瞬間に、大泣きをしてしまいました。

 

息子にとっては衝撃映像だったのでしょう。

 

ジェームスが他の機関車の力を借りて助けられたら、泣き止みました。

 

テレビを見て泣くということが今までなかったため、私も妻もビックリでした。

 

私たちの想像以上に、ジェームスが好きだったのですね。

 

テレビを見て色々と分かるようになってきたのだなと、息子にとってはジェームスの一大事で大変だったのでしょうが、私からしたらすごくホッコリする、そんな光景でありました。

 

ãã¸ã§ã¼ã ã¹ ãã¼ãã¹ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ