2019-06-30から1日間の記事一覧

上半期を振り返って

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 今年も早いもので、もう今日が上半期の最終日なんですね。 これまでの人生の中で、一番激動の6か月だったと思います。 ふと、今年の最初に引いた…

ほっこりとした気持ちになった出来事

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日、新宿駅で少し時間があったものですから、駅構内にある「Beck's Coffee」でデスクワークをしておりました。 多くの座席にコンセントが付い…

経営者が感じる不安を体感中

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 ここ最近、これまで経験したことがないような不安にさらされています。 「この案件は受注できそうだ」という案件を、契約寸前のところで失注をし…

続・コンサルタントとしての鉄則

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 先日、このブログで「コンサルタントとしての鉄則」という記事を書かせていただきました。 http://always-take-action.hatenablog.com/entry/201…

赤色が好きすぎるがゆえ

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 本日の夕方のことです。 いつものように、夕方5時30分から、NHKのEテレで放映されている「きかんしゃトーマス」を、息子と一緒に見ておりました…

人それぞれ捉え方が違う

皆様、こんにちは! 中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 さて、今回のブログ「俺のバランスシート」は、「人それぞれ捉え方が違う」について書かせていただこうと思います。 先日、私のFacebookの投稿に…