ほっこりとした気持ちになった出来事

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

先日、新宿駅で少し時間があったものですから、駅構内にある「Beck's Coffee」でデスクワークをしておりました。

 

多くの座席にコンセントが付いているため、ちょっとしたデスクワークをするにはちょうど良くて、私は時々利用しております。

 

パソコンを開いてデスクワークをしておりましたところ、緊急でなにか仕事をしなければならなかったのか、女性が急いで入店してきて、椅子にカバンを置いて座席を確保し、カウンターでアイスコーヒーを注文して、座席に戻ってきました。

 

戻って来るや否や、急いでパソコンを開いて、仕事を開始。

 

勢いよくキーボードをたたいたと思ったら、ものの2~3分でパソコンを片付けて、アイスコーヒーを一気に飲み干して、退店していきました。

 

まさに一瞬の出来事。

 

でも、その女性、素晴らしいと思いました。

 

いま、ちょっとの時間だったら飲み物も何も注文せずに、座席についているコンセントで携帯電話やパソコンを充電して、ある程度充電が完了したら退店していくって人、多いですからね。

 

これまで、何人もそういう人を見てきました。

 

でもこの女性は、そんなことをせずに、ちょっとの時間でも座席を使うためにアイスコーヒーを注文して、コーヒー代の中に含まれている場所代を払った訳です。

 

「すごい、えらいな~」と思って、心の中で拍手!

 

少しホッコリとした気持ちになった瞬間でございました。

 

ãã¨ãã½ã¼ããæ°æã¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ