らしさ

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日も1日、張り切っていきましょう!

  

さてさて、最近私の中でテーマになっている1つの単語があります。

  

「らしさ」

 

「自分らしさ」とか「君らしいね」な「らしさ」です。

  

ある方と会食していた時に、ふとこのようなことを言われました。

  

ティー・エー・リンクが発信しているもの(ブログ、youtubeFacebookなどなど)に、田中さんらしさを感じない」

  

なかなかグサッとくる言葉でした。

 

自分自身の中では、「らしさ」は出しているつもりだったんですがね(^_^;)

  

そんな出来事があったことを、もう2人の方にお話しをしたところ「わかる、わかる」と言われました(^_^;)

  

セミナーを聞いていても、肩肘張っているような気がする」

「田中さんの投稿を見ていると、形容詞が少ない」

  

なかなか具体的なフィードバックもありました。

  

確かに、なんとなくわかる気がするんですよね。

  

文章で表現するのがちょっと難しいんですけど、このブログを書いているときのことでいえば、めちゃくちゃスラスラ書けているときって、言葉が溢れ出るように湧いてくるから、乗っているときなんですよね。

  

でも、考え込んで書いちゃっている場合は、スラスラ書けていないので、あまり乗っていないときなんです。

  

乗っているときが自分らしさが出ているとき、乗っていないときが自分らしさが出ていないときなのかなぁ。

  

ブログを書いているときの調子は自分だけしか分からないけれど、多分それがちょっとした言葉遣いだったり、表現なんかに出ているんだろうなぁ。

  

セミナーなんかでもそう。

  

ちょっと脱線しちゃって想定外の話をしたり、思い切って話そう!と自分の中で決めて話したことは、けっこう自分の中で乗っているときで、予定通り淡々と話をしているときは、一生懸命やってはいますが、自分の中では乗っていないとき。

  

多分、それも見抜かれちゃってるんだろうなぁ。

  

あまり考え込み過ぎずにやるのが良いのかもしれないね。

  

さぁ、今回のブログには、「らしさ」が出ていたかな?

  

「田中亮らしさ」が皆さんに伝わったら嬉しいです。

 

けっこうスラスラかけたから、自分の中では「らしさ」が出てるんじゃないかなぁと思っています。

 

もしこの投稿を見て「らしくないなぁ」ってことがあったら、個別に連絡ください(;´Д`)

 

そしてそのときに、「田中亮らしさとは何か?」を教えてー!(笑)

 

1人、笑顔の画像のようです

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆