信頼

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

さてさて、今回は【信頼】というテーマでブログを書かせてもらおうと思っています。

  

この単語は、私がとても大事にしている単語の1つです。

 

ティー・エー・リンクのvalueに【信頼する】という言葉を設定しているくらいですから。

  

信頼する:自分の力を過信せず、お客様や仲間を信じて頼ります

    

逆に、この【信頼】を軽視している人や、信頼を裏切るようなことを平気でする人は、私は大嫌いですね。

  

例えば、『約束を守る』ってことも【信頼】に繋がりますね。

  

裏切られたことがあるから、だから人一倍、この【信頼】を大事にしているのかもしれませんね。

  

以前勤めていた会社を辞める前、ヘッドハンティングをされたことがあります。

  

「会社、辞めようか」と考えたりしていたものですから、一瞬心が揺らぎましたが、でも丁重にお断りしました。

  

その会社の代表の方とお会いした際に、「この場は極秘」と約束を交わしていたものの、共通の知人から後日、「田中さん、●●さんと会ったんだって?」と、なぜか極秘ミーティングのことを知っていたんですよね。

  

めちゃくちゃビックリしました。

  

と同時に、重要な約束を破る人とは関わりを持ちたくないと思い、それ以来、Facebookのフォローを外しました。

   

一度お見かけしたことはありましたが、言葉は交わしていませんね。

  

「人の信頼を裏切るとはこういうことなんだな」

「自分は、こうはなりたくない」

  

その想いと、自分自身が頼りベタであるということもあいまって、【信頼する】というvalueが生まれました。

  

皆さんは、人からの信頼を得られていますか?

  

信頼を裏切るようなことは、絶対にやめましょうね。

  

28,470点の握手のビデオクリップ/映像

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆