ティー・エー・リンクの採用ペルソナ ― ②

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日1日も、よろしくお願いいたします。

 

さて、今回のブログは前回の続きです。

 

ティー・エー・リンクの採用ペルソナ」について。

 

前回のブログでは、「27歳」「女性」「『経営者と会って話をする』営業職を経験している」を満たしている方がペルソナであることをお伝えしました。

  

今回は、さらにペルソナについてご紹介をしたいと思います。

 

1つは「学生時代、体育会系部活動のマネージャー経験がある」です。

 

リーダーやキャプテンなどではありません、マネジャー経験があることです。

  

経営者に寄り添って中小零細企業の経営支援を行うのが、ティー・エー・リンクの仕事ですので、リーダーやキャプテンのように「引っ張って行こう!」っていうタイプは向かないと感じるんですよね。

 

それとは逆に「マネージャー」となると、メンバーが100%の力を出し切れるようにサポートをしたり、時には言うべきことを言ったりという立ち位置ですので、ティー・エー・リンクの仕事にぴったりだと思うんです。

 

「高校時代、全国大会を目指していた野球部のマネージャーをやっていた」という経験だったら、最高です!

 

あともう1つは「簿記検定の資格を持っている」ことですね。

 

日商簿記3級でOKです。

 

まったく会計知識が無いとなると、いくら寄り添うのが得意だったり、ヒアリングが上手かったりしても、経営者と会計面での話がまったく出来ません。

 

1級とか、税理士資格とか、公認会計士資格とか、そこまでのレベルは求めません。

 

3級で良いですので、ある程度の知識は持っていてほしいですね。

 

ということで、前回からの内容も含めてまとめると

●27歳

●女性

●『経営者と会って話をする』営業職を経験している

●学生時代、体育会系部活動のマネージャー経験がある

●簿記3級

 

これがいまのところ、ティー・エー・リンクが求める人物像(ペルソナ)です。

 

当てはまる方、ないし、当てはまる方を知っているという方は、ぜひぜひご連絡をいただければと思います(^^)

 

f:id:mr_ryotan3:20201020075937p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆