ティー・エー・リンクの採用ペルソナ ― ①

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

    

今日は肌寒い朝で1日がスタートですね。

  

10月も下旬に差し掛かるし、これから冬に向けてどんどん寒くなっていくのでしょうね。

  

今日は、午前中が恵比寿、午後は品川→東京って感じで動いて仕事です。

  

今日も1日、よろしくお願い致します。

  

さてさて、今日のブログは昨日の続きです。

  

「来年度は採用がテーマである」ことをお話しましたが、どんな方を採用したいのか?について、今日は書きたいと思います。

  

採用したい方のペルソナは、以下の通りです。

  

●27歳

●女性

●「経営者と会って話をする」営業職を経験

 

まず「27歳」というのは、『石の上にも3年」という言葉がありますが、社会人経験は3年以上は欲しい

  

ただ、あまりにも年齢が私より近かったり、私より上だったりすると、世代間ギャップが生まれない。

  

世代間ギャップを生じさせて、私より下の年代(20歳代)らの考えが取り入れられるようにしたいですね。

  

「女性」と言うのは、私が男性であるため、女性の視点を取り入れることによって、考え方に振り幅ができると考えるからです。

  

私も完璧な人間ではないので、別の視点や別の角度からの考え方でサポートしてほしいなぁと思います。

  

「営業職」というのは、ティー・エー・リンクの仕事はお客様とお会いすることで成り立っていますため、営業職を経験したことが無いとちょっと厳しいかなぁ。

  

経営者とお会いして商談などを行った経験がある方だと、経営者がどんなことを考えているのかに少なからず触れた経験があるでしょうから、そういった方に社員になってもらえたら嬉しいですね。

  

ティー・エー・リンクの仕事は、経営者の想いをカタチにすることが仕事ですので。

  

まだまだペルソナは設定していますが、文章が長くなってしまいましたので、今日はここまで。

  

また次回のブログで、続きを書きたいと思います。

  

f:id:mr_ryotan3:20201016084236p:plain

    

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆