「採用」について考える

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日1日も、張り切って行きましょう!

 

さてさて、昨日も「経営計画を立てるサポートをお願いしたい」、「補助金申請に関してお手伝いをしてほしい」というご依頼をいただきました。

 

本当にありがたいお話しです。

 

ご相談をいただくペースが最近早まってきたので、「採用のイメージを変えていかなきゃいけないな」と感じている今日この頃であります。

 

しかも、早々に着手しなきゃいけないな!と思ったりしています。

 

「実務面をサポートしてくれるアシスタントの方」ということで考えようと最近は思っていたのですが、単に私のアシスタントってだけではなくて、「自立して仕事ができる方」というイメージに変えていかなきゃいけない!と思っています。

 

もちろん最初は、仕事を覚えるという面ではアシスタント業務になるかもしれませんが、積極的に仕事を任せて早いタイミングで自立してもらえるような感じにしていきないなと。

 

昨年末に立てた経営計画書には、「2020年7月に、即戦力の30 歳代社員の採用」って書いてたんですよね。

 

でも5月頃に、「このままじゃ、まだ採用できない。そんな余力は無い。」と思って、先に書いたようにアシスタントの方っていうように路線変更したんです。

 

しかも「来年」と。

 

だから、時期はずれ込むけれど、当初立てた計画に考え方が戻って来た感じですね。

 

ただ、そうは言ってられない感じになりつつあるので、真剣に社員採用について考え、動きたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20200827090106p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆