来年度のテーマは「採用」

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

今日もどんよりとした雲に覆われた朝で1日がスタートとなりましたね。

  

今日は、午前中は東京駅付近で仕事を行いまして、午後は横浜に戻ってきて打ち合わせです。

  

今日も1日、よろしくお願いいたします。

  

概ね完成した来年度の中期経営計画を改めて見直していたのですが、やはり来年は「採用」がカギとなりそうです。

  

会社として飛躍を遂げるため、そして私自身が経営者として成長するために、大きな1年となりそうです。

  

現在8件のお客様と毎月MAS監査(未来会計コンサルティング)でご契約を頂いておりますが、現在見込みとして抱えているお客様を含めると「あと5件が精一杯かな」って感じです。

  

それ以上となると、誰かにお手伝いして頂かないとダメな状況となります。

  

組織をつくらず私だけで会社を回していくのであれば、打ち止めにするのもアリかもしれません。

  

でも、私はそうはしたくない。

  

私が自分が精一杯だからと言って打ち止めにしてしまえば、私が行いたい「経営計画を当たり前の世の中にする」(=ティー・エー・リンクのVision)が果たせなくなります。

  

だから社員を採用して、Visionに少しでも近づけるように来年度は取り組んでいくつもりです。

  

「社外にパートナーをつくればよいじゃん」って考え方もありますね。

  

それももちろんやって行くのですが、社員を採用することも私は同時にやって行きたいんです。

 

何故かと言うと、それは「自分自身が経営者として成長するため」

  

このブログでも何度か取り上げていますが、まだまだ私は経営者として半人前、いや1/4人前であると思っています。

  

人を採用し、組織を形成し、そこで出てくる問題や課題を経験することによって、経営者としてさらに一歩成長できると思っています。

  

会社として飛躍を遂げるため、私自身が経営者として成長するために、採用にチャレンジして行きたいと思います。

  

「どんな方を採用したいか?」については、また明日のブログで書かせていただこうと思います。

  

もし私のこと、そして私が行っていることをご存知の方で、「田中と一緒に仕事をしたい」と思っておられる方は、ぜひぜひご連絡ください!

 

前進の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆