遠くを見据えて、シンプルに

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

   

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

さてさて、来年度の経営計画を考えている中で、「Value」についてちょっと考えておりました。

  

いまのティー・エー・リンクの「Value」は、①相手の立場に立つ、②信頼する、③対話を重視、この3つ。

  

この中身を少し改良しようと思うんです。

  

どういう風に改良しようかと言うと、「遠くを見据えて、シンプルに」という要素を入れたいと思っているんです。

 

この言葉は、私の前職でありますMAP経営代表の高山さんから、最近もよくいただくフレーズです。

  

何かの問題に直面した時、どうしても近視眼的になり、難しく考えてしまうことが多いです。(私だけ??)

  

難しく考えてしまうから問題がややこしくなってしまう訳で、そうじゃなくて「目的は何か」「結局、どうしたいのか」だけを考えれば、意外と答えは簡単だったりするんですよね。

 

難しく考えてしまうのは、実は「自分の変なプライドだった」なんてこともしばしば。

 

皆様は、そんなことは無いですか?

  

人は生きていれば、大なり小なり問題に直面するものです。

  

その時に、「遠くを見据えて、シンプルに」っていう言葉を胸に刻んでいれば、解決策や答えを見つけ出すことができ、前に進むことができる。

  

ティー・エー・リンクで働いていただく方々には、ぜひこの価値観を持ってほしいなって最近思うので、「Value」に付け加えようと思うんです。

  

どんなフレーズで、どの順番に入れるかを含めて現在考えておりますので、また決まりましたら発表したいと思います。

  

ご期待ください!

 

Businessman Standing In Rough Ocean Surf - Worth

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆