プロフェッショナル

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。 

  

今日も1日、張り切っていきましょう!  

  

さてさて、皆様は「自分の仕事に対して【プロフェッショナル】」ですか?

  

何かの番組みたいな問いかけですが。。。

  

【プロフェッショナル】って、いろんな定義があると思うのですが。

  

私が思う【プロフェッショナル】の定義は、『相手の要求に対して100%超の回答や結果を出すこと』であると思っています。

  

それが、満足や感動を生むはずですから。

  

だから、やっつけ仕事って、大嫌いなんですよね。

  

見たら分かるものです。

  

「これはすごい!」とか、「これは手抜きだな」とか。

  

もちろん人にはレベルがあるから、自分が100%の力を出し切って回答したもの、結果を出したものが、相手のレベルが上回っていれば、満足や感動を生まないこともあります。

  

でも、頑張った跡は分かるものです。

 

「あっ、これは100%以上の力を出しきろうとしたんだな」っていうことは。

  

それは少なくとも見えるようにはしてほしいんですよね。

  

じゃないと、これから先仕事をお願いできなくなってしまうし、お金を支払えなくなっちゃいます。

  

お金を支払って野球を見に行ったのに、グラウンド上で繰り広げられる試合が、お互いに100%の力を出し切っているから満足したり、感動したりする訳じゃないですか。

  

もし明らかな手抜き試合だったら、「なんだよ!」ってなりませんかね?

  

仕事も同じだと思います。

  

少なくとも私はそうであるし、私が誰かから依頼された仕事は100%以上の力を出し切って、満足や感動をしていただけるようにします。

  

この考え方が違う人とは、一緒に仕事はできないし、お願いはできないかな。

  

皆様は、ご自身の仕事に対して【プロフェッショナル】ですか?

  

 プロフェッショナル 画像 | 無料のベクター、ストックフォト、PSD

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆