風・時流に乗るために

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

  

本日1日も、どうぞ宜しくお願い致します!

  

さてさて、皆様は「『風』の時代」という言葉をお聞きになられたことがありますか?

  

最近、色んなところで目にするなぁと感じています。

  

占星術だそうで。

  

「『風』の時代」と呼ばれる時代と言うのは、目に見えない(体験など)の豊かさやネットワーク(横の人脈)の広がりが大切な時代なのだそうで、ニューノーマルな時代なのだそうです。

 

「へぇ~」って感じ。

  

例えば、これまでは組織の中で「肩書き」と言うものが重視されていましたが、これからの時代は肩書きというものは意味を成さなくなり、フラットに仕事をする、適材適所で仕事をすると言うことが当たり前になるのだとか。

  

あとは、「持たない時代」が「『風』の時代」なのだそうで、様々なシェアリングが登場することによって、モノを持つ必要性がなくなるのだとか。

  

さらには、「フリーランスの活動が好まれる時代」になるそうで、テレワーク化の普及によって、会社に所属して働くのではなく、フリーランスなど個人の力で働く時代なのだとか。

 

私は占いを信じるわけではありません。

  

でも、時代の変化などの情報をキャッチして、変化に適応させるようにして行かなければならないと思う。

 

それは、「風の時代」だろうが、「土の時代」だろうが、どんな時代であっても必要なことだと思う。

 

新型コロナウイルスによって、生活環境、仕事環境、いろんな環境が変わりました。

  

占星術的には、「時代が変わった」ってことなんだろうけれど)

  

皆様は、環境の変化に適応させて自分自身をシフトチェンジできていますか?

  

もしそうでないとしたなら、時代に取り残され、風で吹き飛ばされちゃうかもしれませんね。

  

風をイメージするイラスト | フリー、無料で使えるイラストカット.com

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆