深みのあるヒトになる

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

先日、セレンディピティ(ビジネスミーティング)でご一緒しています、株式会社ゼクスデザインの高田さんとzoomで1to1をさせていただきました。

  

お話しが盛り上がりすぎまして、あっという間に1時間が過ぎていました。

  

私が2年前に経験したことと近い経験を高田さんもされていて、めちゃくちゃ親近感がわきました。

 

今後、何か一緒にお仕事をさせていただきたいと、これまで以上に思うようになりました。

  

高田さんと話をしていて思ったのは、逆境を跳ね返した人、困難を乗り越えた人は、信念を持っていて、だからイキイキしていて、輝いて見えるということ。

  

のほほんと人生を歩むよりも、一度でも良いから人生の中で谷を経験したことがある方が、人生に深みが出ますね。

  

そういう深みが、人を引きつけるんだろうなぁ。

  

自分が全く予期していない中で生じた谷を経験し、それを乗り越えるのが良いと思うんですけど、それってそう簡単にできるものではありません。

  

もしこのブログをご覧になられている皆様が、「まだこれまでの人生の中で、谷を経験したことがないなぁ」という方は、まずは自分を徹底的に追い込むことから始めてみてはどうでしょうか。 

  

これでもか!ってくらい打ち込んでみて、追い込んでみる。

  

精神的にも肉体的にも、「辛いなぁ〜」と思えるレベルまでやると良いですね。

  

他人に自慢できるくらい。

  

それが契機となって自分を成長させることができ、打ち込んで追い込んだ時期が谷となるはず。

  

その瞬間は辛いんですけど、絶対に人生の糧になるはずです。

  

深みのある人、味わい深い人を目指しましょう!

  

 

f:id:mr_ryotan3:20210307000618p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆