会社を辞めて得られた、大切なこと

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

晴れてはいるものの、風が強くて肌寒い朝ですね。

 

負けずに1日、頑張りましょう!

 

さてさて、昨日のことですが、定期的に参加をしております「ビジネスコミュニティ セレンディピティ」がありましたので、出席をしてきました。

 

8名のご参加で、いろいろまた気づきがあって良かったです。

 

私がプレゼンをさせて頂いた後のフィードバックで、「会社を辞めたことで良かったことは?」というご質問を頂きました。

 

確かに、色々あって辞めることになりました。

 

「その時のことを思い出したくない」という時期もありましたが、いまでは会社を辞めて外に飛び出すことができ、しかも会社を起業して経営するというこの環境を手に入れることができて良かったと思っています。

 

ホントに。

 

何で1番それを実感しているかって、やはり「人と人との繋がり」ですね。

 

MAP経営を辞めたことによって、連絡が途絶えてしまった方も少なからずいらっしゃいます。

 

それは「MAP経営の田中亮」とお付き合いを頂いていたということであって、「田中亮という一個人」とお付き合いを頂いていた訳ではなかったのだと思います。

 

それはそれで仕方がないこと。

 

勤務していた時代に私の努力が足りなくて、会社と会社というお付き合いになってしまっていて、個人としての信頼を得られていなかったのだと思います。

 

反省です。

 

でも中には、ただ「応援するよ」と言ってくださるだけではなくて、本当に「田中さん、こういう仕事できる?」とか、「田中さんに手伝ってほしいんだけど」という形で、きちんと仕事のオファーを出して下さる方もいらっしゃる。

 

ティー・エー・リンクという、まだ起業したばかりで、社会的信用も得られていない会社にもかかわらず。

 

それって、私個人を本当に信頼してくださっているからだと思うんです。

 

本当にありがたいお話です。

 

こういうことって、会社を辞めなければ気が付かなかったことだと思うし、これで「人と人との縁・繋がりって大切なものである」という強い確信を得ることができました。

 

セレンディピティでお会いする仲間とも、MAP経営を辞めていなければ出会っていなかったでしょうし。

 

経営者となって、1つ1つの仕事、1つ1つの行動に大きな責任感が生まれましたが、それと引き換えに大きな気づき、大切なこと、大切な仲間を手に入れることができたことが、会社を辞めて良かったことですね!

 

「大切なもの フリー素材」の画像検索結果