1歳の誕生日

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

さて、本日5月30日は、株式会社ティー・エー・リンクの設立日です。

 

昨年の2019年の5月30日に産声を上げましたので、1歳になりました。

 

起業してから1年の生存率は約70%と言われておりますので、何とかその仲間入りができて良かったです。

 

3年後の生存率は50%だそうですので、次はそのポイントを目指し、生存側に行けるように頑張って行きたいと思います。

 

起業してからの1年も、色々な思い出がありましたね。

 

 

セレンディピティ(ビジネスコミュニティ)に参加して、再会を果たした方もいれば、初めて出会った方もいて、ここに参加することで今もビジネスが着々と広まっていっています。

 

会社の倒産を目の当たりにしたのはショックでした。こんなにも簡単に会社って終わって行くのだ・・・ということを経験して、かなりショックを覚えました。

 

MAP経営で「将軍の日」の講師をすることになったこと。こんなにも早く、あのセミナールームに足を踏み入れるなんて、しかも仕事をする機会ができるなんて、想像していませんでした。高山さんをはじめ、現在のMAP経営の皆様に感謝です。

 

色々と苦しい経験、辛い経験もありましたが、色んな方に出会えたという喜びと、経営者じゃないと絶対経験できなかったような気づき、仕事を依頼してくださった多くの皆様に対する感謝、プラスのことの方が多くて、本当にこの1年は充実していました。

 

2年目は、1年目の経験を活かしてステップアップできるよう、そうしてこれまで以上に関わる皆様に対して恩返しができるよう、精進するつもりです。

 

皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

 

f:id:mr_ryotan3:20200529084320p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆