歩いて5分くらいが心地よい!

皆様、こんにちは! 田中亮です。

 

本日も、ブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

本日から明日に掛けまして、九州で仕事をさせてもらいます。

 

今日は、あるお客様からご依頼をいただきまして、建設業のMAS監査のやり方について半日研修をさせていただく予定です。

 

これまで培ってきたノウハウを、余すところなくお伝えしてこようと思います。

 

建設業という業種こそ、MAS監査が絶対に必要な業種だと私は思っていますので、この研修を皮切りに、建設業のMAS監査に取り組まれる会計人の方が増えれば良いなと思っています。

 

「なんで、建設業のMAS監査をやりたい会計人が増えないのか?」

 

それについては、また後日、ブログで書かせていただこうと思います。

 

さてさて、仕事の関係で、昨日は博多駅前のホテルに宿泊しました。

 

最近は、「R&Bホテル第2」に宿泊させていただくことが多いです。

 

なんでか?

 

「安いから?」

 

それもあります。

 

「新しいから?」

 

それもあります。

 

「無料朝食で出てくるパンが美味しいから?」

 

それもあります。

 

なんでかというと、博多駅からホテルまでの距離感が程よいから」です。

 

博多駅からR&Bホテル第2までは、だいたい歩いて5分くらいです。

 

この5分くらいの距離が、朝歩いているときに、自分にスイッチを入れる心地よい時間なんですよね。

 

たまに、R&Bホテルじゃないところにも宿泊したりします(同じことをやり続けるのがあまり好きではない性格なので・・・)が、だいたい駅から歩いて5分くらいのところを最近は選択することが多いですね。

 

この5分間という歩いている時間が、仕事モードへと突入する大切な時間に、最近はなっています。

 

もちろん、「手ごろな値段」って言うのが前提ではありますがね。

 

今日も、この5分間でしっかりと頭・気持ちを仕事モードへ切り替えて、このブログを書いております。

 

さぁ、今日も全開で頑張りますよ!

 

皆様、今日も1日よろしくお願いします!

 

ãæã®æ£æ­©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ