息子、大宮駅を歩く!

皆様、こんにちは!

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

昨日は、息子と大宮駅まで散歩に行ってきました。

 

外は土砂降りの雨でしたので、屋内で息子が楽しめるところは・・・と考えて、大宮駅を選択。

 

ようやく歩くことに楽しさを覚えた息子は、大宮駅の駅構内を歩いて楽しんでおりました。

 

どうやら点字版が気になるようで・・・。

 

たぶん足で踏むと凸凹しているから、足で踏んだ時に感触が良いんでしょうね。

 

妻から「最近散歩に行くと、排水溝とかの上を歩きたがるの」と聞いていましたが、どうも普通のところを歩きたがらない・・・。

 

珍しいものが大好きなのでしょうか。

 

だとしたら、完全に親に考え方が似ていますね(苦笑)

 

1か月前には全然考えられなかったくらい、楽しそうに外を歩いている息子の姿を見て、私はとても嬉しい気持ちになりました。

 

同時に、「どこかに行ってしまうのではないか・・・」という不安に、昨日も散歩中に駆られましたが・・・。

 

これまで以上に目を離せないから大変ではありますが、息子の成長を楽しく見守りたいと思います。

 

さて、次の土日は、どこまで散歩に行こうかな!

 

ãå­è²ã¦ ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ