9月11日/乗り鉄旅(横須賀線)

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。 

  

本日もブログ「俺のバランスシート」をご覧いただきまして、ありがとうございます。

   

さてさて、一昨日の土曜日は、息子が横須賀線に乗りたい!」と言うものですから、横須賀線に乗車するために、まず横浜駅に向かいました。

   

しかし、車両点検の影響とかで10分遅れていたため、「どうしようか?」と言っていたところ、横須賀線と同じホームに湘南新宿ラインが入線してきました。

  

横須賀線はしばらく来ないから、湘南新宿ラインに乗って大崎に行って、それから山手線に乗り換えよう。大崎から山手線に乗るよ。横須賀線は帰りに乗ろう」と説得しまして、湘南新宿ラインに乗車

   

しばらくすると、足をモジモジしはじめたので、「トイレ?」と聞くと、こくんと頷きました。

  

ちょうどトイレが設置されている車両に乗っていたため、ラッキーでした。

  

使用している人もいなかったので、トイレに入って用を足しました。

   

スッキリしたら、座席は埋まっていたので、ドア付近の手摺りにつかまって、景色を眺めながら大崎まで。

  

途中、貨物列車や新幹線が見れたのが良かったみたいで、いつもと同じように楽しそうに電車に乗車。

   

大崎に到着しましたら、山手線に乗り換えて、東京駅へ。

   

山手線には座ることができたので、靴を脱いで窓側に向き、景色を楽しんでおりました。

   

東京駅に到着しましたら、丸の内側にあるカフェに入店しまして、息子はりんごジュース、私はカフェラテを飲みながら、いつものようにYOUTUBEの電車動画を見て、楽しみました。

   

今回は2本。

youtu.be

youtu.be

    

動画を楽しみ終わりましたら、お店を出て、横須賀線のホーム(地下)へ。

  

まだ遅れの影響は改善されておらず、10分くらい待ちましたかね。

   

でも、ここで横須賀線に乗らなかったらブーブー文句を言うだろうし、地上ホームに上がるのも面倒だったので、そのまま待ちました。

   

ちょうど始発電車だったため、座ることができ、またまた靴を脱いで窓の方を向いて、景色を眺めながら横浜まで戻りました。

  

途中の品川まで地下を走行しますが、それでも外を向きながら、楽しそうでしたね。

   

横浜駅に到着しましたら、乗ってきた電車をお見送りして、本日の乗り鉄旅、終了。

  

今日も楽しんでくれたようで、良かったです!

  

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★株式会社ティー・エー・リンクのホームページ

   https://t-a-link.co.jp/

★株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

★「T-A.Link Leader's College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆