水入らずの時間

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日の福岡は、雨が降ったり止んだりの変わりやすい天気の1日でした。

 

お盆休みも今日で4日が終わり、明日まで。

 

明日までしっかり充電をしまして、明後日からいきなりエンジン全開でいけるように、充電とともに準備をしたいと思います。

 

今日の午前中は、自宅から歩いて10~15分くらいのところにある「治七のクリームパン屋」さんに行ってきました。

 

福岡のガイドブックに載るようなパン屋さんですが、国道沿線から少し離れた山の中にあるので、知る人ぞ知るって感じのお店です。

 

昨年1回行ったきりになっていて久しぶりに行ってきました。

 

いろんな種類のクリームパンがありますが、今回私は、抹茶クリームパンと、糸島さんのブルーベリーを使用したブルーベリークリームパン、そしてカレーパンの3つを注文。

f:id:mr_ryotan3:20170814184149j:plain

 

安定した美味しさで、とても良かったです!

 

もちろん、妻と息子と3人で行きました。

 

息子はまだ生まれて4カ月ですから、もちろんクリームパンなど食べられる訳もなく、私に抱っこひもで抱っこされながら、ぐっすりと寝ていました。

 

そんなもんですから、妻とパンを食べ、コーヒーを飲みながら、ゆっくりと話をすることができました。

 

昨年福岡に来てからの話し、これからの将来の話し・・・等など。

 

息子は午前より午後の方がグズッてしまうので、午前中の比較的落ち着いている時間に、色んな話ができたのは良かったです。

 

3人家族ではありますが、夫婦水入らずで話をする時間と言うのも大事なものです。

 

息子がまだ幼いうちは、土日にこういった時間が取れそうかな。

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営の2018年リクルートサイト(弊社全社員のコメントが出ています)

   http://www.mapka.jp/recruit/

--------------------------------------