日本人の良さ

 皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.

 

フランスでテロが発生し、多くの方が犠牲になられたようですね。ご冥福をお祈りするとともに、このような悲惨な出来事が無くなることを願うばかりです。

 

さて、話は野球の方に移ります。

 

プレミア12という世界野球が開催されていますが、予選リーグを日本代表は全勝で勝ち上がりましたね。

 

何試合も逆転勝ちがあり、今回の日本代表は粘り強いなという印象があります。

 

味方がエラーをしたり、抑えのピッチャーが打たれたとしても、その次の攻撃でみんなでカバーする結束力があります。

 

日本人の良さが出ている試合だなと思いながら、試合を見ています。

 

次からは、ノックアウト方式のトーナメントとなりますので、ぜひ世界ランク1位の力と結束力、粘り強さを武器に、世界一を成し遂げてほしいものです。

 

がんばれ、日本!