名字を変えてもらって、良かった!

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日は、加古川に向かう電車の中からのブログ投稿です。電車の窓から見る青い空、須磨海岸の海、とってもキレイで見とれてしまいます。

 

今日も張り切って行きましょう!

 

さて、昨日の夜にニュースを見ていましたら、夫婦別姓に関して国を相手に裁判で争うみたいなニュースがやっていましたね。

 

結婚して名字を夫婦どちらかに揃えなければならないという民法に対する訴訟。

 

そのニュースを見ながら私が思ったこと。私は妻に名字を変えてもらって良かったと思っています。

 

名字がお互いに違うと、どうも繋がりを感じられなくなってしまいます。

 

家族になったからこそ、同じ屋根の下で暮らす訳ですから、名字を統一させることによって絆をより深められるようになると私は思いました。

 

もちろん、名字を変えるには色々な苦労があります。私も妻に書類を色々と変更してもらったり苦労掛けましたが、ありがたいと思いました。そうやってありがたいと思うからこそ、絆は深まるのかもしれません。

 

考えが古臭いかもしれませんが・・・。

 

f:id:mr_ryotan3:20151105084248j:plain