どのように伝えるか?

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 大阪支社の田中です。www.mapka.jp


今日は、大阪と神戸で1日仕事をしておりました。雨が降ったりやんだりと、あまりはっきりしない天気でしたね。
 
 
さて、自宅に帰ってワールドビジネスサテライトを見ていましたら、私も子供の時に遊んだ経験がある「野球盤」が特集されていました。昔の懐かしい記憶を呼び起こしながら見ていました。
 
 
ファミコンなどの家庭用ゲーム機が普及するにつれて、どんどん売上が下がって行ってしまっていた局面で、昔子供だった方(今は大人)に対して、昔を懐かしんでもらうとともに、お子さんと一緒に遊んでは?という謳い文句で、売上が回復して行ったという特集がなされていました。
 
 
野球盤自体も改良が加えられて、投げるボールが飛んだりするようですね! びっくりしました。
 
 
どのようなお客様に伝えるかって、すごく大事なんですね!