本当にGO?

編集

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営 福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さて、ニュースを見ておりますと、毎晩のように、アメリカで「ポケモンGO」が流行っていると言う報道を目にします。

 

既に、6,500万人の利用者がいるようですね。

 

街中でポケモンのキャラクターを発見できると言うこのゲーム、外出を促したりして、メンタルヘルスの期待もあるようですね。

 

でも、立ち入り禁止のところに入って行ったり、交通事故が起こったりもしているようで、問題にもなっているようです。

 

日本でも、近日中にリリースされるのだとか・・・。

 

ただでさえ、スマートフォンを見ながら運転したり、駅のホームを歩いている人が多くて、トラブルになっているのに、日本でリリースされてしまったら、より危険を誘発してしまうのではないかと、私は思ってしまいます。

 

マナーやモラルの問題と言えばそれまでなのでしょうが・・・。

 

提供する側は、「きちんとルールを守るように」と警告を促し続けてもらいたいと思いながら、このニュースを見ておりました。