成果が出せない理由

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さてさて、昨日は月曜日だったため、毎週定例の福岡支社会議が開催されました。

 

先週の各個人のアクションの共有、そして今週1週間のアクションについての共有を行いました。

 

個人的には、昨日はすごく良い会議だった気がしています。

 

いま現状の福岡支社の課題となっている事柄のボトルネックを発見することができたから。

 

私が今月初めに方針として出した、「●●でやっていくぞ!」というこの方針が、スタッフ2人の中で腑に落ちていなくて、そんな状況の中でこの1ヶ月方針を推し進めてしまったために、なかなか思うような成果が出なかった。

 

成果が出なかったのも、きちんと彼らの中で腑に落として行動に繋げてもらうよう対話なり促しができなかったことも、全て私の責任

 

昨日、いろいろと彼らの思いを対話して聞き、方針転換を図りました

 

「『お客様の役に立ちたい』と思っている」という点は、3人が3人とも共通の思い。

 

だから、ちょっとした齟齬があったとしても、早い段階で軌道修正すれば、また足並みを揃えて、スタッフ一丸となって頑張っていけるはず。

 

もちろん、お客様のお役に立つということを前提としながら、成果も出していきます。

 

さぁ今月も残り今日含めて4日。

 

軌道修正できたところで、今日も1日頑張るとしますか!

 

f:id:mr_ryotan3:20180626083516p:plain

 

---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

---------------------------------------