お父さん

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。
www.mapka.jp
 
 
さて、今回の「俺のキャッシュフロー」は、「お父さん」というテーマで書かせていただきます。
 
 
6月1日の全社会議が終了した後、横浜まで妻を迎えに行き、翌日に東京ディズニーランドに行ってきました。
 
 
健康保険組合が半分ほど補助金を出してくれて、割安価格でパスポートを購入することができ、行くことができました。
 
 
東京ディズニーランドは、どうやら開園35周年のようですね。
 
 
晴天に恵まれたということもあって、すごく人の数でした。
 
 
「ディズニーランドに行った」というよりも、「人を見に行った」という表現が正しいんじゃないかってくらいに、ものすごい人の多さでした。
 
 
夫婦2人だったら、そんな人混みをものともせずに、かき分けかき分けアトラクションを乗りに行ったでしょうが、今回からは息子と一緒の3人ですので、そうは行かず。
 
 
乗るアトラクションも限られますし、しかもお昼近くから行って夕方には帰るって感じだったので、滞在時間は6時間くらいでしたから、さらにやることも限られますし。
 
 
想定した以上の人の多さも含めてこれまでと勝手が違うので、少しばかりフラストレーションが溜まりましたが、パーク内の電車に乗って楽しんでいる妻と息子の姿を、先日購入したばかりのビデオカメラで撮影することができたので、良かったかな!
 
 
パレードをずっとビデオカメラで撮影したいたので、少し腕が重たくて筋肉痛だったりもしますが、そんなことを含めて、思い出をビデオカメラで撮ることができたのでOK!
 
 
「世の中のお父さんたちってこんな感じなんだな」と、「お父さん」を経験することができた感じがした、6月最初の土曜日&日曜日でした。
 
 
---------------------------------------

◎MAP経営代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎MAP経営取締役、「時にニヤッとさせることがあるやもしれぬ安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎MAP経営システム開発グループ、森脇勇馬のブログ「有限実効」

   http://mapmoriwakiyuuma.blogspot.jp/

◎“非連続な未来を創りたい2代目経営者” のための経営情報をお伝えします   

   https://merise-map.jp

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

---------------------------------------