我慢、我慢

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

さてさて、新型コロナウイルスの影響で、日本各地の夏祭りなどのイベントが相次いで中止になっているようですね。

 

お祭りが観光資源になっている地域は大打撃になりそうです。

 

経済的損失は「1兆8000億円」にまで膨らむと予想されているのだとか。

 

岩手県のとあるお祭りの実行委員会担当者は「県内外からたくさんの方がいらっしゃるので、特定の地域の方だけ来ないでとはいえない。安全面を優先した」ということで、苦渋の決断をされたようです。

 

内心は「ウチの県は、感染者がゼロなのに・・・」と思っていらっしゃるでしょうね。

 

そんな気持ちを押し殺して、安全面を考えて中止という決断をされたのは、並大抵のことだと思います。

 

また、花火大会に関しても、80%程度が中止決定しているそうです。

 

「花火を上げるだけ」とはいえ、花火を見るために人が押し寄せてきちゃうでしょうから、密な環境を作ってしまいますものね。

 

花火師の方々は、夏の時期の売上を頼みにされている方が多いでしょうから、これまた大打撃ですよね・・・。

 

コロナが少しずつ収まりつつありますが、経済的にはまだまだ我慢の期間が続きそうです。

 

「Go To キャンペーン」の委託先の費用が高いだのなんだのって、論議をしている場合じゃないんだけどね(笑)

 

可決された予算のうち、1円でも多くのお金が、困っている事業者や個人に対して支給されていくことを願うばかりです。

 

(事務局負担という名目の、よく分からないところにお金が流れるのではなくてね)

 

 

f:id:mr_ryotan3:20200622081213p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆