オンラインとオフラインの併用、本格スタート!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は、息子の寝起きの機嫌が悪くて、お見送りをしてもらえず・・・。

 

ショックです(>_<) 

 

気を取り直していくとしよう。

 

本日1日も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

月末となりましたので、隙間の時間を使って精算を始めたのですが、交通費が全然掛かっていません!

 

これまでは「万円単位」で交通費を使っていたのですが、5月はなんと「約5,000円」でした。

 

これで何とかやっていけるものなのですね (;^ω^)

 

その分、ZOOMやチャットワークの有料会員になったりして経費を使いましたが、それでも数百円、数千円程度の話ですので、交通費を何万円単位で使っていた時と比べれば、経費額は全然違います。

 

営業がストップして売上が思うように上がらなかった分、経費削減ができて、経営的には大助かり!

 

昨日緊急事態宣言の解除が発表されましたので、止まっていた営業をいよいよ再開させます。

 

新潟や群馬に行く予定も昨日入りましたので、5月と比べれば交通費は増えそうかな。

 

でもZOOMなどのオンライン会議システムを併用して、時間効率と経費効率の両面から、生産性向上を図って行きたいと思います。

 

セミナーも、今までは「リアルonly」で考えていたけれど、オンラインセミナーもどんどん開催して、リアルではお会いできない方々との接点を増やしていきたいなぁと思います。

 

オンラインとオフライン(リアル)を併用させる新しいスタイルでの仕事、今日から本格的にスタートさせて行きます!

 

f:id:mr_ryotan3:20200525214610p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆