「価値」は変えてはいけない!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

午前中はオフィスでオンラインミーティング、午後は群馬県に行く予定です。

 

久しぶりに「特急電車」と呼ばれる電車に乗る気がするなぁ。

 

頑張って行きたいと思います!

 

さてさて、来週の火曜日(6月9日)の午前中に開催させていただくオンラインセミナーが盛況でして、45名の方にお申し込みをいただいております。

 

非常にありがたいです。

 

ご参加の皆様の期待を裏切らないように頑張って行きたいと思っています。

 

「変わらなければならない時代だからこそ、変わらない価値を見つける ~選ばれる会社になるための『ファンづくり』の方法~」というタイトルです。

https://t-a-link-20200609.peatix.com/view

 

「withコロナ時代」とか「afterコロナ時代」と言われる現代って、「これまでの生活様式ではダメだ、変わらなきゃダメだ」なんて、よく言われますよね。

 

確かにそうだと思います。

 

変えなきゃいけないこと、変わらなきゃいけないことが多々あります。

 

でも、「変えちゃいけないもの」っているのがあるんですよね。

 

それは、皆さんの会社の「価値」

 

皆さんの会社にも「常連客」「固定客」っていらっしゃると思うんです。

 

なんでそのお客様は、皆さんの会社に足しげく通ったり、選び続けたりするのか?

 

ただ単に、他の会社と比べると安いから??

 

それもあるかもしれませんが、でもそういう場合って、他に価格が安いお客様が出てきたら、そっちに流れるって訳ですよね。

 

それは、会社にとっては危険。

 

またお客様を呼び戻すために、さらに価格をさらに安くしなければならない訳ですから。。。

 

価格勝負は「消耗戦」になりますので、疲弊しますから、やめたほうがよい。

 

価格じゃない「価値」をお客様にどうやって支持してもらうかがポイントなんですよね。

 

いま皆様の会社の「常連客」「固定客」は、皆様の会社の何かに「価値」を感じて支持されてるんじゃないですかね?

 

例えば、「他の店と比べると居心地が良いから」とか、「店員さんの接客が丁寧だから」とか、「担当者の方がこまめにフォローしてくれるから」とか。

 

それって、時代が様変わりするからと言って変えても良いものかというと、そうじゃないですよね。

 

もしそれを変えてしまうならば、せっかくこれまで支持してくださった常連客や固定客に対する裏切り行為になってしまう訳ですから。

 

だから、皆様の会社がお持ちになっている「お客様から支持される理由=価値」は、どんなに時代が変わろうと変えちゃダメなんです。

 

そんな話を、6月9日(火)10:30~12:00まで、セルディビジョンの服部さんと岡田さんと3人でお話させていただきたいと思っていますので、このブログを見て興味を持っていただいた方は、ぜひぜひご参加いただければと思います!

https://t-a-link-20200609.peatix.com/view

 

上向きの矢印は利益をグラフ化します。3 D イラスト。 の写真素材 ...

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

〇株式会社ティー・エー・リンクが加盟している「助成金制度推進センター」

   https://sppo.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆