これを機に、経営計画が普及することを願う!

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今日は6月の最終日。

 

今年も今日で半年が終わるということですね。

 

なんか、例年以上に早く時間が経過している気がするなぁ。

 

新型コロナウイルスの影響で、いつもと違う日常だったからでしょうね。

 

半年の締めくくりにふさわしい1日にしたいと思っています。

 

皆様、本日も宜しくお願い致します。

 

さてさて、今回のブログは、「」について書かせていただこうと思います。

 

さてさて、2020年の1月~3月に創業された方の持続化給付金の申請申し込みが昨日から始まりましたね。

 

今年の初めに「よし、やるぞ!」と意気込んで、最初のうちは順調だったんだけれど、すぐに新型コロナウイルスの影響で打撃を受けてしまった方などは、待ちに待った日になったのではないでしょうか。

 

ただ、これまでの持続化給付金と違って、第三者(税理士)の証明が必要になるということが注意点としてありますね。

 

お気をつけいただければと思います。

 

税理士の皆様も、ただ証明をしてあげるだけではなくて、売上が上がらなくて困っている方々のサポートをするわけですから、この機会を活かして、将来ビジョンや経営計画のご相談にぜひ乗っていただきたいですね。

 

売上を上げるお手伝いはできないでしょうけれど、今が不安という経営者に対して、しっかりと話を聞いて、相談に乗って差し上げるということは、経営者の側からしたら非常にありがたいものです。

 

少しばかり不安が和らぐものです。

 

これをきっかけに、会計業界でさらに「経営計画作成支援が普及する」ようになったら良いなと思っていた昨日でありました。

 

そのために私には何ができるか?を考えて行きたいと思いますね!

 

未来の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆