原点回帰できた時間

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

今朝方、千葉県を中心に大きな地震がありましたが、首都圏の皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 

津波の心配はなさそうだし、いまのところ目立った被害は報告されていないようですね。

 

いつ大きな地震が起こるか分からないと言われていますし、雨続きで地盤も緩んでいるでしょうから、災害にはくれぐれも気を付けながら、過ごしていくようにしましょう。

 

今日も1日、よろしくお願いいたします。

 

さてさて、昨日はMAP経営の高山さんにお越しいただいて、7月3日(金)に配信する予定のセミナーの収録を行っていました。

 

「なぜ経営計画が必要なのか?」

 

MAP経営や高山さんの歴史から学んだ事柄を踏まえて、お話をいただいています。

 

新型コロナウイルス感染症の影響を何とか乗り越えようと頑張っている事業者の皆様に、ぜひ聞いていただきたい内容です。

 

7圧3日(金)19:00から配信予定です。

 

高山さんは、私にとっては仕事という側面での「父親」という存在でして、MAP経営在籍時代には色々と教えていただきました。

 

(ご迷惑も多々掛けました)

 

高山さんと巡り会えたからこそ、MAP経営が好きになり、独立しても経営計画を事業としてやっていこう!という気持ちになりました。

 

私にとってそんな存在の高山さんの話を、昨日収録の場に立ち会って改めて聞きました。

 

「原点回帰ができた」、そんな時間でしたね。

 

経営者としてこの1年間仕事をしてきて、色んな取り組み、色んな経験をさせてもらいましたが、ティー・エー・リンクを設立して1年経ったこのタイミングで改めて高山さんの話を聞くことで、「経営って、こういうことだよな」「だから経営計画を作らなきゃいけないんだよな」と、たくさん考えさせられました。

 

コロナの影響もそうですが、何かの壁にぶち当たっていてそれを乗り越えようと懸命に努力されている事業者の方、次のステージに向かうために必死になっておられる経営者の方、これから創業をされる方にもぜひお聞きいただいて、今後のヒントをつかんでいただきたいと思いますね。

https://www.facebook.com/events/603708793580869/

 

f:id:mr_ryotan3:20200625081446p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆