あなたの「Value」って、何ですか?

皆様、こんにちは。

中小企業の輝く未来を支援するナビゲーター、株式会社ティー・エー・リンクの田中亮です。

 

本日もどうぞ宜しくお願い致します!

 

さてさて、皆さんはご自身のValue(=価値観)」って、お持ちですか?

 

自分自身が行動する基準を明文化したものと捉えても良いかもしれません。

 

私の場合ですと、よくこのブログでも書いています「相手の視点に立つ」「仲間を信じ、頼る」「アナログコミュニケーション」という3点です。

 

「中小企業の輝く未来を支援するナビゲーターとなる」というミッションのもと、「経営計画が当たり前の世の中にする」というビジョンを実現させるために、上記3つの行動基準や価値観で日々行動して行くということを設定しています。

 

恐らく、明文化をしていないだけで、皆さん持っていらっしゃると思うんです。

 

どんな価値観で仕事をしているのか、どんな行動基準を持って普段の行動をされているのか、恐らく持っているはずです。

 

でも考えてほしいのが、その価値観や行動基準って、ご自身が追い求めているミッションや実現させたいビジョンとリンクさせられていますか?ということ。

 

もしリンクしていないなら、いまの皆さんの行動は追い求めたいミッションや実現させたいビジョンとかけ離れていますから、どんなにカッコ良いミッションや壮大なビジョンを掲げたとしても、誰もついて来ない、誰もあなたを支援しようとは思わないでしょうね。

 

だって、言っていることとやっていることが違うって言うことじゃないですか?

 

そんな人に、皆さんは付いて行きたいと思いますか? 心から支援をしたいと思いますか?

 

言っていることとやっていることがリンクさせることで、相手から信頼を得られると思うんです。

 

ミッションやビジョンを掲げている人が、そこに向かってひた向きに、真摯に頑張っている(=Value・価値観)、その姿に共感してくれるから、「付いて行きたい」「支援したい」と思うんじゃないですかね。

 

皆さんは「Value」を持っていらっしゃいますか? その「Value」は、自身が持つミッションやビジョンとリンクさせることができていますか?

 

この機会に、ぜひ考えてみましょう!

 

f:id:mr_ryotan3:20200624081207p:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

〇株式会社ティー・エー・リンクのFacebookページ

   https://www.facebook.com/talink0530/

Youtubeチャンネル「T-A.Linkチャンネル」

   https://www.youtube.com/channel/UCHN5PgX3UeiXbUxaIIZN0Fg/featured?view_as=subscriber

〇「T-A.Link Management College」(セミナー)のご案内

   https://t-a-link.peatix.com/

新型コロナウイルス関連の中小企業支援策パンフレット

   https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆