プロポーズ大作戦、実は・・・
皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
今日は、朝8:00から、梅田のお客様とお会いします。そのためこんな朝早い投稿となりました。
さて、皆さんは「プロポーズ」って、どんなシチュエーションで、どんな風に行われましたか?
私はと言うと、以前もブログに書いたことがあるかと思いますが、妻の誕生日に、旅行先で、旅館の人にお願いして内緒でケーキを作ってもらい、「結婚しよう」とチョコレートにメッセージを入れて、食堂に食事している間に部屋に入れてもらって、部屋に帰ったらビックリさせるという、そんなシチュエーションでした。
ただ、最近妻から「どうせだったら指輪も準備して欲しかった」と言われました。
確かに、そうですよね。
準備しようと思ったのですが、指のサイズや好みがどうしてもさりげなく聞けず、結局エンゲージリングは一緒に買いに行ったのです。
一生に一度のことですから、やはり女性としては、思い描いたシチュエーションや言葉でプロポーズして欲しいものですよね。
私自身は最高のシチュエーションだと思ってやったのですが、若干ギャップがあったようで・・・。
ニーズを引き出せず、自己満足で突っ走ってしまった自分に、その時反省しました。
これから結婚される方は、一生に一度のことですから、きちんと相手のニーズを聞いてプロポーズすると良いかもしれませんよ。