家庭に精を出す

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

さてさて、昨日のことですが、日中に妻からLINEでメッセージが入りました。

 

どうやら妻のお母さんから、息子のおもちゃが送られてきたらしい。

 

自宅に戻ってみてみると、電池で動くおもちゃや、ブロックパズルのおもちゃなど、たくさん送ってくれて、非常にありがたい限りです。

 

ただ、部屋が狭いので、少しずつモノが増えてきて、「どうしようか」と昨日妻と話をしていました。

 

息子のプレイルームが1つ部屋としてあれば良いのですが、間取りとしては2DKでありながらも、実質は1LDK(寝室+部屋続きの居間)ですし、それぞれの部屋のクローゼットは、妻と私の荷物でいまのところはいっぱいなので、なかなかしまったり片付けたりすることができず・・・。

 

大掃除の時に「断捨離」をして、スペースを作るしかないですね。

 

 明後日から12月ですから、そんなシーズンです。

 

皆さん、お子さんをお持ちのご家庭は、どうやって荷物の整理をされているのでしょうか?

 

お聞きしてみたいものです。

 

ここ最近は、いつも以上に仕事に精が出ているので、家庭の方でも、12月は精を出して、2017年を締めくくりたいと思います。

 

f:id:mr_ryotan3:20171129183020p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   

--------------------------------------