「好きな仕事」をするために

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

昨日から、スマートフォンでお小遣い帳をつけ始めました。ブログのタイトルではありませんが、より明確に自身のお財布からどのようにお金が出て行っているかを明確に把握するために。

 

でも、これまでも何回かやったことがあるのですが、なかなか継続しないんですよね。果たして、今回は上手く行くだろうか・・・。

 

さて、昨日お会いしたお客様から、こんな事を言われました。

 

「田中さんって、モチベーション高いですよね」

 

確かに、モチベーションは高いかもしれません。好きな仕事を行うことができていますので。

 

好きな仕事じゃなかったら、仕事をしていても楽しくないし、モチベーションを維持するのは難しいでしょうね。

 

いま行っている仕事が好きかどうかを判断するためには、やはり「自分の夢」を持つことが大事だと思います。

 

夢や目標、仕事を通じて何を成し遂げたいのか等を持っていてこそ、自分がいま行っている仕事、これから行いたいと思っている仕事に誇りが持てるし、それで仕事が楽しくなってくるのだと思います。

 

これからもますます楽しい仕事を行っていきますよ! 自分の夢を実現させるために。

f:id:mr_ryotan3:20150325201416p:plain