初・人間ドッグにむけて

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日も自宅でまったりと過ごし、疲れた体を癒すことに努めました。でも逆にのんびりし過ぎたせいか、少し体が重く、若干頭も痛いです。

 

頭痛薬を飲んで、はやめに寝た方が今日は良さそうだな。

 

さて、明後日の火曜日、会社はお休みを頂いて、初めての人間ドックに行ってきます。 20代の時と比べて検査項目も多いためか、事前ヒアリング事項が多いですね。

 

ぼぼ質問事項には該当しないので『いいえ』に印を付けましたが。

 

そして、検便も初体験。 普段のように用を足すと流れてしまうし、採便するのに苦労しました。

 

これでもちろん健康かどうかを図るのでしょうが、また、初めてだからそう感じるのかもしれませんが、なんか自分の便を採取するって、嫌ですね。

 

もう少し良い方法はないものだろうかと、思ってしまいました。

 

さぁ、明日も元気に活動できるよう、眠るとしますか。