お小遣い制サラリーマンの味方

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

いま、東京へ向かう新幹線の中でブログを更新しています。「会計事務所甲子園」の第3回方針発表会に参加するために。

 

第2回で、大阪の河原会計事務所様が優勝を取られてから、もう3ヶ月も経つんですね。早いものです。今回から、かなり深く会計事務所甲子園に関わらせてもらいます。なんと言っても第3回は、「大阪」開催ですしね。

 

先生方の出場エントリー、お待ちしています!

 

さて、ブログを書きつつ、朝読み切れなかった新聞を読んでいましたら、「食べログ」でどうやらサラリーマンの強い味方になりそうな企画をどうやら行い始めるようですね。

 

月額500円を支払えば、食べログに参加していてランチをやっているお店の、650円以上のメニューを500円(ワンコイン)で食べられるようにするというもののようです。

 

ただ同じ店では、1ヶ月に1回しか利用できないようですが・・・。

 

新大阪駅近辺のランチ単価は800円~900円くらいですから、2~3回利用すれば“もとがとれる”、そんな企画のようですね。

 

最初は実験的に東京だけでやるようですが、徐々に日本の主要都市に広げていくのだとか。

 

いやぁ、早く大阪でもやってほしい!!

f:id:mr_ryotan3:20150310123319p:plain