まず、目的&目標設定!

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日の大阪は夕方から雨が降っています。ありがたい、ありがたい!

 

さて、最近ますます就職活動をしている学生を電車内や街中で見かけるようになってきました。当社も今月から会社説明会が始まります。いよいよ本番って感じですね。

 

当社では、会社説明会に先駆けてインターンを実施していました。当社はどういう会社なのかを実際に体験してもらう目的で開催していたのですが、その内容が「個人版将軍の日」。

 

将軍の日のタイムラインを少しアレンジして、参加された学生さんに目標設定とその目標を達成するためにどのようなプロセスを経るのか、それを当社のMAPシステムを使いながら計画作成してもらいました。

 

以前投降したブログにも書きましたが、ぜひ学生さんには夢や目標をしっかり持って活動して欲しいですね。最近の20代は、なかなか夢や目標を持たないと聞きますので・・・。

 

私は20代前半の頃は「経営者になりたい」と思っていました。その思いは今でも持ち続けています。

 

「思う」からこそ行動を起こすことができる訳で、思わなければただ何となく日常が過ぎていき、気が付いた時にはとんでもなく時間が過ぎていたなんてことになりますから。

 

自分の目的や目標をしっかり持って、実行して欲しいものです。f:id:mr_ryotan3:20150318185432j:plain