箕面市船場のおしゃれなカフェ

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。

 

今日は、箕面市船場にある、おしゃれなカフェに行ってきました。

 

カフェの名前は「mother moon cafe」。14時過ぎに行ったのですが、休日だったためか、ランチを食べているお客さんで満席。犬を連れて入れる場所でもあったため、犬と一緒に来店している方もいらっしゃいました。

 

箕面市船場は「繊維街」でもあるため、問屋がたくさん立ち並んでいて、一見おしゃれなカフェがあるような感じではないのですが、「北摂でおしゃれなカフェ」とインターネットで検索したら、こちらの「mother moon cafe」が出てきたので、足を踏み入れたことがない地域でもあったため、行ってみた訳です。

 

店内は50名くらいが入る座席数で、落ち着ける雰囲気で、とても“まったり”と時間を過ごすことができました。ちょっと店員さんが元気がないかな~とは思いましたが。

 

季節のタルトケーキを食べましたが、とても甘さが控えめで、美味しく頂きました。

 

最近、大阪のおしゃれなカフェを巡ることにはまっています。さて、次はどこへ行こうかな!