俺のリフレッシュ

皆さん、こんにちは。株式会社MAP経営(http://www.mapka.jp/)の田中です。
 
  
昨日1日お休みを頂きまして、今日は会社に出勤しています。溜まったデスクワークを1つ1つこなして行きます。
 
 
さて、昨日はカフェで仕事している風景をFacebookに投稿させて頂いたのですが、思った以上の反響あり、「田中さんは、休みでも仕事をしているんですね」と言われてしまいました。
 
 
1年に2~3回くらい休みを取ることがありますが、これまでもだいたいパソコンを開いて仕事をしていましたね。昨年の新婚旅行の時くらいじゃないでしょうか、パソコンや携帯で会社メールを全く開かずに過ごしたのは。
 
 
大学時代も、夏休み&冬休み関係なく塾講師のアルバイトをしていたので、休む時の「休み方」を忘れてしまったのですよね。
 
 
家でボーッと過ごしたり、テレビを見て過ごしたりするのは、あまり得意ではありません。
 
 
かと言って、街に繰り出して買い物をしたりとかするのも得意ではありません。
 
 
そうなってくると、どうしてもパソコンを開いて仕事をしてしまうのですよね。
 
 
でも、休みの時の仕事は、土日に仕事をするような感覚ですので、自分のペースで仕事ができるため、結構はかどりますし、落ち着けるため、いろんなアイデアが浮かんできます。
 
 
このクセは、ぬぐえないだろうな・・・。