10か月が経過して

皆様、こんにちは。
「未知を道へ変えていく」、株式会社MAP経営福岡支社の田中です。

www.mapka.jp

 

今日、ウチの息子が生まれてから10か月が経過しました。

 

時の経過というのは、改めて早いものだと感じます。

 

生まれて10か月というと、一般的には「ハイハイ」をし始めて、部屋の中を動き回ったりすようですが、まだウチの息子は「ハイハイ」をしません。

 

「ズリバイ」をして、部屋の中を一生懸命動き回っていますがね(笑)

 

いろんなものに興味を持ち始めて、例えばキッチンに置いてあるものとか、リビングに置いている椅子のネジとか、リモコンや携帯電話など・・・。

 

「動き回るようになったら、目を光らせていないといけない」とはこのことですね。

 

今までとは違う、また一苦労。

 

最近、息子がはまっているのが「ピタゴラスイッチ」。

 

動いているものに興味があるのでしょうね。

 

ピタゴラスイッチの中で動いているビー玉の動きだったり、ドミノが倒れたりする様子などを、じっくりと見ています。

 

それまで動いていたと思ったら、「 ♪ ピタゴラスイッチ」という音楽がテレビから流れてくると、動きを止めて、テレビを注視するようになります。

 

それ以外の音や画像ががテレビから流れてきても、あまり注視することなんてないのに。

 

1歳のお誕生日の時のプレゼントは、ピタゴラスイッチに関するものかな??

 

苦労もありますが、かわいい一面を見せる息子。

 

子育ては大変だとは言うけれど、でも癒されるとは、このことなのでしょうね。

 

f:id:mr_ryotan3:20180226075501p:plain

 

--------------------------------------

◎弊社代表、「未来をつくる経営者 浅野泰生のブログ」

   http://asanoyasuo.blogspot.jp/

◎弊社取締役、「安江のブログ」

   http://blog.livedoor.jp/patarironeo2/

◎「MAP経営」のセミナー・研修等のイベントページ

   http://www.mapka.jp/seminar

◎MAP経営福岡支社のLINEページ

   友だち追加

--------------------------------------